lelezou’s diary

片隅でひっそり

ソーシャルディスタンスしろよ

ものすごく久しぶりにちょっと遠い高級スーパーへ自転車で行ってみた。規制が緩和されてみんながちょっと気がゆるんでいるのか?ソーシャルディスタンスしていない人たちとか、マスクしていない人たちまでいてこわいこわい。こうやってまた広がってしまうのではないかと懸念される。

棚のものを取ろうと近づいてきてちっとも距離を取ってくれない人をみてお子が「スペイン語喋ってたし、仕方ないよ」というのが笑えた。この若さにしてすでにいろんな国の個性を嫌というほど知っている様子。まあね、同級生にイタリア人の子とかスペイン人の子とかいるしね。

夕食は手巻き寿司。久しぶりにとってもおいしかった。