lelezou’s diary

片隅でひっそり

Entries from 2022-08-01 to 1 month

火曜日

お父さんが午前中忙しかったのでお子を職場に連れて行った。トレイを並べたりするのをひたすら手伝ってくれて助かった。 コバルトの実験。うまく行った気がするがこれだけだとあっという間だ。 お父さんはリトルポートが非常に印象的だったらしい。 夕食はミ…

月曜日

アウトリーチの後始末。サクサクとりあえず頑張ってやったらそれほどでもなかった。全部洗ってカートに並べて置いた。 夕食は豚肉の生姜焼き

日曜日

お子の散髪をして、夫の散髪をして、庭の剪定もした。切ってばかり。 夕食はピザ。サワードーでやったらなんかうまくいきそうだった。そろそろ種が育っていそう

土曜日

朝から洗濯とか片づけとか。それから自転車でスーパーへ。今月だけすごい割引券もらったから使わないと損だと思って気合入れて買い物にいく。さくっと必要なものを買って帰宅。なんか眠くて・・・ お子は算数をやってはいたが全然見直しできていなくてダメダ…

金曜日

週末近し。ピーター来るかな?来ないかなと思ってたら来た。いろいろと最終確認。それから、樟脳の実験をする。私にしてはうまくいった。同じピークが得られたのでホッ。 夕食は蒸し鶏があったので、それを使って冷やし中華。

木曜日

メールの仕事を片付けた。同僚は淡々んとリストをこなすタイプの人で仕事がやりやすくてありがたい。 夕食はカレーの残り

水曜日

お出かけ。ケーブルカーに乗ったり、子午線のところの天文台の丘に登って景色を眺めたり。 すごく楽しかった。お父さんも一緒に出かけられてよかった。夏休み最後の楽しい日という感じで本当に良かった。川縁を歩く前にお子がウエストポーチを無くしそうにな…

火曜日

ラフェルが一人で抱え込もうとするけど何とか、気合入れて手伝う。アウトリーチがFTIRを壊した。すんごい修理代金かかりそうでもう勘弁してくれ。 呆れるほど人ごとな人たち 夕食はカレー

月曜日

アウトリーチ準備。ラフェルがすごくイラっときているのがわかる。簡単簡単と言い放つピーターに私もイラっと来る。しかしもうどうでもいい。言われた通りにやるのみ。大体準備ができたのでさらっと帰宅。白衣のことをジェームズに聞きたかったのでそのこと…

日曜日

あんまり何もしない週末。しかし、自転車が売れた。やったー。片づけをして少し物を減らした。売れるものは掲示板で売ったり。パン焼き機も売れたので、残りは炊飯器。引き取りに来てくれた人も律儀にきちんと時間通りに来てくれてストレスフリー。助かった…

土曜日

お子と一緒に自転車で遠いスーパーへ、クーポン使わねば。いろんなものを見てゆるゆる買ったり。お子は好きなものを買ったりして満足かな。食洗器の洗剤をどれにしようか迷って、結局デカいサイズのを買う。午後はお子とPCのディスクの整理を。バックアップ…

金曜日

引き続きアウトリーチ関連の準備。なんか同僚が機嫌が悪いのでなんともしがたい。溶液の準備と片付けと。 夕食は天ざる。天ぷらちょっと失敗

木曜日

ラフェルが異動して別部署に行ってしまうらしい。えー。めっちゃ仕事やりにくくなりそうでちょっと悲しい。んでも異動先はかなりお気に入りらしいので門出を祝ってあげないと。 ずっとアウトリーチのお手伝いと自分の準備。 家にいたお子とお父さんが洗濯を…

水曜日

おばあちゃんに会いに行った。いつも訪ねるととても喜んでくれる。夫がチケットを予約してくれていたのでそのまま素直にするっと。のはずが色々と大変だった。んでも本人に任せるのも大事。私もそれを学ばないといかんと思う。 最初の日は夫がなんか機嫌が悪…

金曜日

戻ってきてからなんだかボーっとしてしまっていかんな。仕事に行ってなんとかいろいろと滞っていた案件を片づけたりした。それからちょっと同僚と今後の実験についても少しずつ話をしたりした。帰宅して慌ててご飯の用意。お子は私がいないとビデオ見たりし…

土曜日

あっという間の2週間半だった。夫がずっと1人で待っていたのでこれ以上はムリかなという感じではあった。ひたすら遊んで買い物して食べまくった。お子がいろんなことができて新鮮で楽しそうであった。私の役所に付き合うのとかでさえ文句言わずについてくる…