lelezou’s diary

片隅でひっそり

Entries from 2022-06-01 to 1 month

火曜日

朝からお子をえみさんのところに連れていって私は出勤。そしてピーターにデータ処理の仕上げの話をした。無事に終わった感がある。「これで終わりじゃね?」ってしつこく聞いておいたので、あとは自分でやって欲しい(無理かな) そして午後はお子の学校の保…

月曜日

最終的にスクリプトが集まるか心配だったけど、なんとかなった。驚き。数えて、チェックして、エクセル仕上げてピーターに送信。ヨシ。 夕食を作る前にえみさんに持っていくケーキを焼いたりしていたらすんごい遅くなってしもうた。それからご飯を炊いたり。…

日曜日

朝からパンを焼いて、そしてえみさんのところに持って行った。それから、お子と高級スーパーに行って買いたいものを買いたいだけ買う。やばいよな。でも、ちょっと楽しかった。そして、学校のプロジェクトでビデオを撮らないといけないのを必死でやろうと道…

土曜日

大失敗。大丈夫だと思って油断しまくっておった。さらに私の印刷が適当すぎてお子が自分の部分を朗読しないといけないところが欠けていてお子は大変焦ったらしい。後で大泣きさせてしもうた。ほんとごめん。さぞかし心細かったであろう。私に確認不足の上に…

金曜日

そういえば先日お子が学校の授業の一環でみんなで街に繰り出して色んなことをしてた時、お子のグループ(3人?4人?)みんなでカフェに行って子ども用ミルクをみんなで飲んだらしい。誰かがそこのカフェは子ども用のミルクがタダだって言うからって。いやいや…

木曜日

なんか嫌な雰囲気。みんな疲れてるから。私のスクリプトは揃わないまま。 スケールってどうするのか。ピーターが全部人任せなので呆れる。 夕食はアボガドスモークサーモン丼

水曜日

アップロードの日。難しくてどんなに注意してもミスりそう。こういうの困るよな。 どうするのか見ていただけだけど、アップするファイルをラファエルが間違えたらしい。大事に至る前に気がついて修正したのでよかったけど気の毒にめっちゃ落ち込んでた。みん…

火曜日

スクリプトだけ持って来られてエクセルがない。早くしろ〜。だんだんみんな疲れて来た。 夕食は何か買おうかと思ったけど何もこれといって気が進まず結局家に帰って適当に作った。 サラダたっぷり冷やし中華

月曜日

お子の荷物が気になってお父さんはtwitter見まくっているが全然情報が上がって来ない。 バタバタしているうちに1日が終わる感じ 夕食は肉じゃが残り

日曜日

静かな日。午前中にパンを焼いてえみさんのところに持っていく。お子の手紙を持っていくのを忘れた(ああ)。それから午後に掃除をした。やっと・・・。ちょっと綺麗になってホッとした。 夕食は肉じゃが

土曜日

午前中に算数やって、それから土曜日の会に出て、お昼食べて。出かけるまでに時間があったので携帯の設定を一緒にやってあげた。ウキウキ。 それから荷物を持って学校の集合場所へ。それから林間学校へ出発。どうやら飛行機が遅れたり色々あって現地に到着し…

金曜日

朝からスクリプトを揃えたりする作業。それから採点が終わった人がぽろぽろ持ってくる間違って入ってしまった答案を補正したりなんだり。 昼にヘレちゃんと植物園に散歩にいって歩き回った。 暑かったすごく暑い日だった。でも、この一日だけが夏? お子は嬉…

木曜日

だんだん佳境になってきた?上手に番号順に分けようとしてそれが思ったよりも場所が必要だったので、オフィスでどんどん広げていったらラファエルに呆れられた。おいおいって。でも、広げすぎちゃってもうそれから別の場所に移動する気力がなかった。ああ、…

水曜日

お子にプラントを買いたくて昼休みに出かけたけど最後思ったのがなかった。ちょっと違うけどそれっぽいのを入手。 朝からパンオショコラ食べたり、アイスを買ったりやりたい放題。 夕食は天ざる

火曜日

スクリプトを整えて採点者に通知。疲れた。あとから来たのがあったのがオンラインとの二重投稿。うーん。どうすべきか。 夕食は冷凍餃子

月曜日

週末が短かったと言いつつ登場。みんな同じこと言う。朝からバタバタしていて午後に試験…夕方に終わるかと思っていたら、延長ありで7時半過ぎ。それから学校の演劇を見に行く。ヘレちゃんが車で送ってくれた。 久しぶりにシャーロットに会った。学校の対応に…

日曜日

今日はレインコートを買いに街へ。みどりさんのお店で買った。デザインとか在庫とかしっかり把握した接客で安心感がある。割引までしてもらって申し訳ない。 お子が算数をダラダラとやっていて時間がかかる割にあんまり出来てない。がっかり、。 夕食はかぶ…

土曜日

朝から土曜日の会。なぜかネットの調子が悪いということでピンチヒッターをえみさんに頼まれたけど上手くできなかった。難しい。 お子の買い物に行く。必要なものを揃えようとしていろんな店をみたり。そしてお昼ご飯はサラダを買ったりした。私のは美味しか…

金曜日

やっと会場としては最終日。まだ外会場の分の集計が来週あるけど。難しい。いろいろと失敗。昨日はチェックを怠って配り損ねがあった。ああ、痛恨。そしてデーターを見るのも焦って上手くできていなかった。ああ、痛恨。頑張らねば。久しぶりに早い目に帰宅…

木曜日

ついにピーターあらわる。でもなんか来年の(無謀な)計画を呟いて帰っていった。やだやだ。戦い方を考えないと。 どうやらキットリストを見逃していたらしい。またしても思い込みをしまくっておった。もう少し気をつけて連絡を読んでいたら見つけていたであろ…

水曜日

今日は試験がサイトでない日だったのでちょっとリラックス?倉庫の整理をするためにいろいろと出したりするように同僚に指示。どうなったのかはあんまり見てない。 ヘレちゃんとUTF-8で表示できない文字で苦労する。解決しないまま。 夕食はカレーの残り

火曜日

毎日何かしらのトラブルが発生する。答案用紙が床の溝に落ちちゃった学生が・・・。床下を開けて取り出さないといけない? 箱を開けるのをサイモンに手伝ってもらったら結構早くにできた。素晴らしい。 午後の試験だったので帰るのが遅くなったけど、ご飯を…

月曜日

午前中の試験が終わって片づけとかしていたらランチをするのがめっちゃ遅くなってお腹がグーグー。午後には仕入れたガラス器具の箱を開けたりなんかした。実験室の後片付けもしたり。 一生懸命やっているつもりではあるが、なかなか仕事に貢献できていない気…

日曜日

朝からパンを焼いてえみさんのところにもっていってコーヒーをいただいて帰ってきた。お嬢さんが試験勉強をしていてめっちゃ真剣だったのだけど、横でいろいろと話をしまくってきた。お子ももうすぐあんなに勉強しないといけなくなるのか・・・考えただけで…

土曜日

やっと週末。お子は休みの間遊びまくっておったらしく、なんも終わってなかった。ものすごくガッカリ。 夫とお子の髪の毛を切る。 午後に出かけてオヤツ買って帰った。 とうとう出生率1.30。まあ婚外子がまだまだタブーな社会で夫婦別姓も認めてなかったら、…

金曜日

やっと送られてきた解答用紙をまた並べてソートして。今日はサイモンとペア。やりやすい。午後には試験が始まってそのあとの処理を手伝ったりしてた。お子とお父さんがオフィスに来てくれたけど、その折に私はそとにいたのですれ違っていた。 夫のスマホのデ…

木曜日

同じく試験の日。今日は会場でないので送られてくるもの待ちの1日。なのでそれほど忙しいわけでもなく? 今まであまり個人的に話をしたことがなかった同僚と今回の試験の期間になってからオフィスが一緒になっていろんな話が出来てよかった。双子ちゃんのお…

火曜日

配達されてくるはずの解答用紙を待ってたけど来なかった。午後にそれを待っている時間が辛かった。眠くて。。(え〜) マリアがやり方を教えてくれるけどビシバシと厳しくスパルタ法。ロッテンマイヤーさんかっって自分で突っ込んでいたので思わず笑った。マリ…

水曜日

送られてきた答案用紙を番号順に並べたり、数えたり。たぶん、みんながきちっとやったらそんなに大変じゃない気がする作業なんだけど、そうじゃないところがある意味すごい。まあ、いろんな場所で試験したりしているからいちいちそこから送られてくるものと…