lelezou’s diary

片隅でひっそり

Entries from 2022-07-01 to 1 month

土曜日

もう無理かと思ってたけどなんとか乗れた。ダメになった時の事を考えて盛り上がる気持ちを抑えてなるだけ考えなように。何も企画しないように。しかし、思いのほか両親は喜んでくれて良かった。 何もかも珍しくて色々と買ってしまう。色々と食べてしまう。

水曜日

卒業式。お子のお友達とか祝辞を聞いて、良く知っているお友達なのでなんだかそれを聞くのもよかった。そしてみんな大きくなったよなぁと思うばかり。途中で謎の休憩が入るのと、マスターがなぜか民間出身で夫が驚いていた。話を聞いている途中で急に検索し…

火曜日

お子は遠足のテーマパークに行くのをやめた。あまり乗り気でないのと、バスに乗るのがもっと心配なのと。なので昼休みに検査に行ってきた。ドキドキだったが夜に結果が来て陰性だった。よかった。ほんとに。 仕事で白衣の手配をしないといけないけど、これま…

月曜日

仕事行って色々とちまちましたことをやって、午後に職場のガーデンパーティなるものに行こうかと。しかし入るのに人が並んでいるのをみてめっきり行く気が失せて帰宅することにした。 お子は夜に詩の朗読会なるものがあってそれに出席。お父さんに行ってもら…

日曜日

デポに荷物を取りに行って、買い物にも行って帰ってきた。それから夕方にかすみさんが本を取りに来てくれた。助かる。 登録とかネットでいろいろと調べたりしないといけなくてめっちゃ憂鬱。でかけるまえにこれを熟読して理解しないといけないという拷問よ。…

土曜日

お子の学校の運動会。できないハイジャンプをやる羽目になっていてちょっと気の毒だった。もう少しうまく種目が決められたらいいのに。でも、中距離走は頑張っていてすごくそれが誇らしかったみたいで、よかった。自分のペースでできるのがいいよね。 いろん…

金曜日

朝から仕事に行ってバタバタ。それから午後休とって帰宅。ちょっとゆっくりしたりして、それから夫の携帯の申し込みをした。番号を変えないで会社を変える設定。んでも、結構難しい。それからシャーロットがちょっとだけお茶を飲みにきてくれたのでしゃべっ…

木曜日

有給とって家事をしたり、みんなとピザランチ。一応、車の中でみんなマスク。ガーデンセンターで鉢を買い、それからランチだった。いろんなことを話したりして盛り上がって帰宅。笹をもらってきたので、帰宅したお子と短冊を書いたり、飾りを作ったりした。…

水曜日

ピーターとミーティング。しかし、そんなに話が進まない。とりあえず、最初の回の実験について話し始めてそれでもう終了。毎週ミーティングするって?おいおい。私はバカンス行くよ? それから銅錯体の件でイラっとくることが。っつーか、すべてはピーターが…

火曜日

仕事して、帰宅して、ご飯。ドリームジョブについてトムと語り合う。 夕食はステーキ。肉を焼いて、塩胡椒とお醤油で。

月曜日

仕事行って、仕事して、帰宅して、ふぅ。本当はえみさんと会う約束だったけど、お嬢さんがコロナでキャンセルに。パンとケーキとお届けした。 夕食はカツカレー弁当を買ってきた

日曜日

朝から算数をするけどなぜかもたもた。も少し気合い入れてさくっとやりたい。午後には買い物に行った。シャツが欲しかったのに全然ない。仕方がないのでいろいろと探し回って、しかもセールで店が混んでいて大変であった。んでもなんとか買い物して帰宅。 夜…

土曜日

お子が一日中お友達の誕生日会とかで出かける。朝からその現地まで連れていくという苦行があったけど、その後はちょっと解放感。そのまま送っていった帰りにお買い物に行っていろいろと調達して帰宅。それから午後には夫からお古にもらったiPadの設定とかし…

金曜日

朝からピーターの動向を探る。どうやら昨日は会議室を予約して使用しなかったらしく?えー?ミーティング終わったのじゃないのか?と疑問に思っていたら、どうやらオンラインで会議だったらしい。そうか、それがあったのか。集計したエクセルを送らないとい…

木曜日

必死で新学期の用意をする。なかなか進まないがとりあえず計算機を大量に注文しないといけないのでその見積を取り寄せたり、承認もらったり。モデリングも買わないといけないのだけど、サリーがあまりにゴリゴリしてたので、なぜ新入生が買わないといけない…

水曜日

静かな日。誰も来ないのですごく仕事がはかどる。どんどん実験室の片づけをしたりする。だいぶ片付いたかな。 帰りがお子の帰りの時間と同じくらいだったのでぷらっと出たらちょうど会えた。それから一緒にジェラートを食べに行った。お子とうきゃうきゃ楽し…