lelezou’s diary

片隅でひっそり

水曜日

卒業式。お子のお友達とか祝辞を聞いて、良く知っているお友達なのでなんだかそれを聞くのもよかった。そしてみんな大きくなったよなぁと思うばかり。途中で謎の休憩が入るのと、マスターがなぜか民間出身で夫が驚いていた。話を聞いている途中で急に検索し始めるし。

お子は頑張っていたと思う。学校を楽しく行ける毎日で本当によかったと思う。この心地よい環境から新しい世界に飛び出してまたそこでも楽しくやっていってほしいと思う。大きくなったなぁという感慨もひとしおだったけど、それから私はダッシュで仕事に行った。

夕方に急いで帰宅してご飯を作って、食べて、それからお子は卒業生のパーティに行った。楽しそうだけど、気を付けるようにとしかいいようがない。夫が送っていってくれてから家事をしまくる。洗濯したり、庭の水やりをしたり、食洗機かけたり。夫がパーティが終わってお迎えに行って帰宅。どうやらみんなお別れが悲しくなって泣いていたらしい。そうか、そんなものなのか?

夕食はプッタネスカパスタ