lelezou’s diary

片隅でひっそり

日曜日

ほんとなんか日記を書く気にもなれないくらいに色々とストレスいっぱい。そして憂鬱になることいっぱい。なので帰宅したらなるだけドラマ見たり違うことをして心穏やかに過ごそうと努力する。 雨が降っていたけど母の誕生日プレゼントを買うべく街に出かけて…

土曜日

学期が始まっていきなりものすごく忙しくなってしまい、あっという間に時間が過ぎてしもうた。なんかせっかく育てた後輩が転職活動していてびくびくしていたのが収まったかとおもったのに、またしてもピーターにしてやられた。ああ、もう勘弁してほしい。も…

金曜日

土曜日にあっちゃんに会う約束をしてたのに電車が不通とな。仕方がないので午後休を取って会いに行った。ものすごく久しぶりであったけどすんごいいっぱいベーグル持ってきてくれてめっちゃおしゃべりして楽しかった。横に成長していてびっくりしたけど。 夕…

月曜日

朝からなんだかかったるい。生活費の高騰ニュースですごくしんどい気分になるよなぁ。バイトのシフトの采配とか。お子は頑張って宿題をやっているのだろうか? スーパーのデリバリーを頼むことにして年間パスを注文したら去年よりずっと高かった。ガソリンの…

日曜日

自転車で25キロ走った。午前中にどうしてもアンドリューさんにケーキを届けたくて自転車に乗っていく。ついでに最終日の割引券を使うべくちょっと遠いスーパーまで。お子とお父さんを連れて。それから帰宅してランチ。少し算数をやってお子はマキシムの家に…

土曜日

朝からお子のパワポのうんたらをサポートしながらパンを焼き洗濯をする。このタスクに集中できないくらいにちょこちょこ色々とさせられるのが大変なんだ。そして普通以上に時間がかかるんだ。それからアンドリューさんがとりあえず自転車の修理をしに来てく…

金曜日

やっと金曜日。ヘレちゃんのシフト表作成をちょっと手伝う。それからバイトをどう雇うか色々と作戦を練る。 午後休にして帰宅して本当は他にもっとやるべきことがあるはずなのにぼーっと過ごしてしまう。お子も学校は半ドンだったので帰宅。ファイルの整理な…

木曜日

とりあえず転職かなわなかった同僚に気を遣って声をかける。ああ難しい。 バイトのシフトを完成させたと思ったら曜日を変えてくれリクエスト。ふぅ。少しやり直したりする。 それから帰宅してもう何をしていたのか覚えてない。なんか夜はすぐに眠くなる。さ…

水曜日

やっと重い腰を上げてバイトのシフトを作ろうとする。しかし、いろんな要因がいっぱいで難しい。ヘレちゃん助けてもらう。 どうやら同僚は転職活動ままならなかった様子。わたしはホッ。いなくなったらまた新しい人を教育しないといけない。この忙しくなる時…

火曜日

頑張って実験のプレテスト。頼りになる同僚が転職の面接に行ってしまったので一人でやる羽目に。悲しい。でもとりあえずなんとかなった? お父さんが出張中なので夕食は手抜き。お子とカップ麺。

月曜日

祝日で学校お休み。そして私の仕事も休みであったので家でいろんなものの整理とかをした。何とかして二階にあるレーザープリンターに階下にあるお子のマックから印刷できないかと奮闘。できたよ、他のマシンを介さないといかんかったがなんとか。 夫は北の国…

日曜日

自転車が修理中なので、大型スーパーには夫とお子に行ってもらった。お子は私としょっちゅう行っているので慣れているけど、夫は遠い昔に数回行ったことがある程度。今回行って大層驚いて帰ってきた。もう、「すごい大きいすごいいっぱい」みたいな。美味し…

土曜日

洗濯を3回して、パンを焼いて。朝からなんだかすごく忙しかった。でもこれから土曜日はこんな感じなのだろうか。午後にアンドリューさんが自転車のクレートをつける台をつける作業をしに来てくれた。がっ、ブレーキのケーブルがぶっちぎれ、ギアのケーブルも…

金曜日

午後休にして帰宅。ちょっと街に行ってみた。が、特にときめくものもなくなんかぼんやりしてそのまま帰宅した。家の中のものを整理しないかぎりもう新しいものは買えないな。 えみさんから急に「聞いてよー」コール。確かに、それは。土曜日の会をやっている…

木曜日

メタノールで再実験。どうかな。とりあえず溶媒を取り除くのは早くなったが、反応が終わるのを待つのが長くなった。どっちがいいか。 慌てて片付けたりなんだりして帰宅。同僚は大家さんが急に意思を翻したために新しい家を探さないといけないらしい。気の毒…

水曜日

午後から同僚が休暇から戻って来た。午前中にいろいろと雑事をしておく。なんか憂鬱ーと思っていたら、さらに追い討ちをかけるように同僚の推薦状の催促がきた。うぐぅ。書かないと。 夕方に街に行ってお子の体操着入れを見たけどなかなか良さそうなのがなか…

火曜日

有休消化で休み。えみさんと郊外にピザを食べに。みんなでうきゃうきゃ話をしてすんごい楽しかった。それから午後はちょっとお茶して帰ってきた。相変わらず家は汚い。でも片付ける気力もあんまない。どうするよ? ハワードからのメールで落ち込む。これから…

月曜日

有休消化で休み。久しぶりに街に行くもそんなに見るものも買うものもないかな。お子の靴下買ったり、その程度。午後にはぼーっとしたりしてちょっと自由を味わった。お子が寄り道して買い食いしているのが気になったので、週に一度にしてくれと言ったら、い…

日曜日

朝から算数。なんか進まない。それから買い物に行く。夕刻にお子がフランス語のクラスが自分の希望したとこでないのを激白。何やってんだか。頑張って上に上がってください。

土曜日

忙しい週末。朝から土曜日の回をズームでやって、午後は公民館みたいなところでみんなで会った。お子は騒いでいて楽しかったみたい。 夕食にダン先生が来てくれた。単身赴任でとっても寂しそう。んでもいっぱい話をして盛り上がって楽しかった。 サーモンの…

金曜日

ラフェルが最後の日なのでランチタイムにみんなでちょっと集う。頼りにしていた同僚なのでいなくなってしまうのはものすごく打撃。悲しい。それからリスクアセスメントを更新しないといかんと焦ったりしたが、よく考えたらフォームに毎回ちゃんと書いてあっ…

木曜日

有休消化で休む。土曜日にお客さんが来るのでそのための買い物に朝から行く。色々とこなしてみえさんとランチ。うきゃうきゃ楽しく話をして帰る。みえさんのお宅がすごく綺麗で、家に帰って自分の家が嫌になる。

水曜日

ファイルの整理をしたり。オフィスにあった答案を全部倉庫に移動した。誰かに手伝ってもらおうか悩んで結局1人でやってしまった。

火曜日

ピーターとの打ち合わせ。やらかした。本人に確認をすれば良かったと後悔。今度から問い合わせせねば。そしてまたしても事前に準備をするのではなく、今年も直前に準備をする羽目になるようだ。疲れる。午後は1人で片付けとかした。

月曜日

アウトリーチの片付け。調子に乗っていたらガツンと。部下に転職の希望を出された。せっかく育っていたのに。残念。 とことんやる気なくなる。

日曜日

お子と自転車で買い物に行く。サクッと済ませて帰宅して作り置きの料理をしたりした。午後に恵美さんが来てお茶をした。 夕食は煮込みハンバーグ

土曜日

学校の制服の古着販売があったので見に行く。それから午後は家事をしたりして夕方にアウトリーチの様子を見に行った。ピーターが楽しそうだった。

金曜日

午前中に溶液の濃度を変えてコバルト実験。でもうまく行かず。午後に別の実験するも時間がかかりすぎて撃沈。疲れた。 夕食は冷やし中華

木曜日

有休取ってお子と過ごす。ガーデンセンターに行ってちょこっと買い物。あとクーポンがあったのでスーパーに寄ってコーヒーとかトマト缶とか買って帰る。 夕食はチキンカツ。久々に美味しかった。

水曜日

予備実験。他のもやってみる。通電性とか。うーんイマイチですな。それから先日の壊れたIRの修理のためにメールしたり確認したり。ラフェルに助けてもらったり。色々と大変だった。 夕食はサラダとかパンとか。