lelezou’s diary

片隅でひっそり

金曜日

そういえば先日お子が学校の授業の一環でみんなで街に繰り出して色んなことをしてた時、お子のグループ(3人?4人?)みんなでカフェに行って子ども用ミルクをみんなで飲んだらしい。誰かがそこのカフェは子ども用のミルクがタダだって言うからって。いやいやそれは子連れのお母さんやお父さんがコーヒーを飲むときについでに子どものもくれるというサービスでは??と笑った。店の人は偉く迷惑であったであろう。

さらに林間学校で行った先、帰りにみんなでお土産物屋にいって色々と買ったりした時もマカロンを試食できるとこがあって、どの味も全部試したらしい。おい。。。しかもお土産にマカロンはなかった。買わんのに試食しまくりかいな。

お子は夜遅くに帰って来たけどめっちゃハイで帰り道に歩きながらすんごい喋った。

夕食はお子を夜に迎えに行かないといけなかったが夫がいなかったので、オーブンに入れるだけのチキンとポテトを買って来て食べた。