lelezou’s diary

片隅でひっそり

思いっきり遊ぶ日

お子とちょっと離れたところに住む学校のお友達の家に遊びに行ってきた。自転車で30分ぐらいだが、小麦粉畑の横の自転車道をまっすぐ電車の線路と並走するひろーい道があってそこを行くだけなので車もないのでお子と一緒でも気楽だ。サイクリングも楽しいのだが、その友人宅もすごく素敵なお庭があって、お子は木登りしたり、スィングしたりやりたい放題。お昼は自分で持っていったお弁当を庭で広げてお友達と食べた。すごく気持ち良いし、楽しくてとっても幸せ。

夕方までたっぷり遊んで、それからまた自転車漕いで帰宅。お子も久しぶりにお友達と走りまわってすごく幸せそうだったし、私も大好きな友人とお喋りを楽しめた。彼女は聡明でいっつも最大級の子育て、子どもと対等に接する姿は見習いたいと思う。

夕食はスモークサーモンで手巻き寿司