lelezou’s diary

片隅でひっそり

おやすみの最終日

先日図書室を使った折に、夏休みの初めにやった庭の手入れとかの草とか剪定された木とか全然有機ゴミに出す暇がなかったことに気がついたので、お子と一緒に行ってゴミ出しをした。翌日に回収されたらまたゴミ箱を戻さないといけないけど、お子とお父さんがやってくれるし大丈夫。ついでに、トイレットペーパーとかハンドタオルとかたくさん買い込んで補充しておいた。

行く道で急に自転車のチェーンが外れて泣きそうになったけど、自転車屋さんに行ったら直してくれた。予備の自転車を取りに戻ったらすぐに携帯に連絡が来て修理終わったからとりにきてって。そんなすぐできるなら待っていればよかった・・・

夕食は手巻き寿司。お子と一緒に赤毛のアンのビデオ見ながら用意した