lelezou’s diary

片隅でひっそり

ダメダメな日

午前中は算数をして、午後はえみさんとガーデンセンターにお出かけした。欲しい植物とかいろいろとみたりして、買い込んでお子がこれまた観葉植物を吟味。ゆっくりいろいろと見たりしてそれから、カフェでお茶を飲んだ。

ガーデンセンターで庭に立てるステンレスの棒を買ったのに、それがあまりにもカートの素材と同じで精算してから車に積むときにカートに置き忘れてしまった。アホだ。その時には気がつかなくて、帰りに寄った他のお店でふと急に思い出した。もっとガーデンセンター近くだったらすぐ戻れたのに。大した値段のものではないけど電話して聞いてみた方がいいとえみさんが言うので、電話したら丁寧に対応してくれた。素晴らしい。それから夕食食べていたら誰か来るので何かと思ったら、えみさんの車に私はせっかく買ったランタンを置き忘れていた。なんだ、今日は?すごいうっかりばかりの日だ。

夕食はチリコンカルネ。お肉もしっかりですごく美味しかった。