lelezou’s diary

片隅でひっそり

つるバラ

引き続き天気が良い日。お子と自転車で遠くのガーデンセンターまで行ってみた。自転車道がかなり遠くまで続いているので実はそんなに困難せずにいける。問題はガーデンセンターで買ったものをどうやって自転車で持って帰るかだな。つるバラを買ったのでそれを植える。うまく育ってきれいに咲くといいんだけど。

夕方にお子がどうしても水やりをすると言い張って、注意も聞かずにホースをひっぱるからアリウムを踏んずけた。お父さんにこっぴどく叱られる。もう少し、気を付けようよ。この辺の行動がいかにも後先考えないオレオレ小学生男子だよなぁ。

夕食はマッシュポテトと蒸し野菜。夫は他の野菜も一緒にマッシュしたいとな。えー。ジャガイモだけでいいよ。