lelezou’s diary

片隅でひっそり

アナログ生活

夫が新しいipadを設定するのに、apple IDで2方向確認をせねばならず。夫はiphoneの携帯を持っていないのですごく不便。結局私の携帯に確認コードがくるのでいちいち教えてあげないといけないという事態が発生する。これってかなり面倒で、みんなどうしているのだろう?しかも基本的にこれをしないというオプションはなさそう(裏技とかあるんだろうけど)。まあ、私が近くにいたらそれでいいんだけど、仕事に行っている時とかどうするんじゃ?私と離婚したらどうするんじゃ?いちいち別れた奥さんに電話するのか?(ないない)

さらに新しいipadは充電するケーブルが今までのと違った。ああ、アップル、どんどんケーブルとか変えるのやめて・・・。私のMacも普通のUSBポート付いてなくてびっくりしたけどさ。ipadはイヤホンも入れるところがなかったと夫が嘆いていた。新しいイヤホンを買わないといけないので、これまた余計な出費よ(とほほ)。まあ、仕事でバリバリ使うものなので、新しいものにしたらかなり処理速度上がっていいとは思うのだけどさ。

新しいケーブルで充電をしようと思ったら寝室にあるコンセントが足りなくて延長コードを探さねばならず。お子の部屋に使ってない延長コードがあったかも・・・と思って見に行ったら、あったよ。延長コードが2個も。どちらも全然何も繋がってなかった。お子の部屋には本や漫画や雑誌が床に積まれているだけで、部屋のコンセントに繋がれている電子機器がベッド横のランプだけだった。今のこのご時世にどんな子?と夫は笑っていたけど。確かにゲームとか全然しないしね。どうせ、もう少し経って携帯とか持つようになって音楽とか聞くようになったらきっとどんどん違ってくるんだろうなぁと今のうちこのアナログ生活を楽しんで欲しいと思った。

夕食は鶏肉の唐揚げ。久しぶりに美味しかった。