lelezou’s diary

片隅でひっそり

確認は大事

そして今日はめっちゃ気温上がる良い天気だと言われていたので、えみさんのお宅のお庭にお邪魔した。午後にははなちゃんが出かけてしまうというので、午前中にちょっとだけ会いに行ったりした。旦那さんが先日の検査の結果が良くなかったらしく、ちょっと塞ぎがちだったので心配だった。いつもとっても親切にしてくれてとても良い人。

すっかりまったりして楽しく過ごして帰宅した。後で算数をちょっとだけやって、お子と一緒に夕食の支度。麺を茹でるのとか手伝ってくれて助かる。

スーパーのデリバリの入力をお子に任せていたら時々すんごい間違っていたりして失敗する。今回も翌日に何がくるか見ておこうと思ったら、全然入ってなかった。おい。慌てて入力し直し。後で気がついたら、今週ではなく、来週の分を一生懸命カゴに入れていたようだ。日付間違えるなよ。なんかできない部下を持って毎回確認しないと行けない管理職の気分だよ。

夕食はざるうどん。久しぶりに夏っぽいメニュー。