lelezou’s diary

片隅でひっそり

ものすごく寒い

気合入れて昼間にお子と散歩にでかけてえみさんのところまでパンを届けた。んでも私もミーティングがその後に入っていたしえみさんも忙しそうだったので、夜にZoomで盛り上がることに。けいこさんも呼んでみんなでおしゃべりして楽しかった。

お子が反抗的で困ることがあるかと思えば、すんごい懐いてきてどうしたの?という感じのこともあり。まあ、そんな年頃?夕食時に急に学校がずーっと夏までこんなオンラインだったらどうしようと涙目になって言うので、まあ夏までこんなことというのはないでしょう。と希望的観測を言ってみた。春休み前まではどうかわかんないけど、ワクチンが普及したらもう少しマシになるんじゃないだろうか。

やっとスーパーの配達が来てちょっと冷蔵庫がいっぱいになってうれしい。しかし、外が寒すぎて冷蔵庫をおいている部屋がめっちゃ寒いせいか、野菜室においている野菜が凍ってこまる。仕方ないので、野菜室を使わずにもう少し上の段にしか野菜がおけない・・。まあ、仕方ないか。古い冷蔵庫は引き出しが半分だったので肉とか入れられて助かっていたけど、あたらしいのは引き出しが一つででかいので使いにくい。

職場のミーティングで来年度の話になったが先行き不透明な上に、人事異動とかもあるので新しい人が来るのがどうなるかも微妙。

夕食はプッタネスカパスタ。