lelezou’s diary

片隅でひっそり

友人と交流は重要っす

森さんの性差別発言に始まって、トランプの話とか、ずーっとひろこさんと差別についての議論が盛り上がって仕事しつつもやたらとメッセージしまくっておった。いかんいかん、いろいろと書類書きとか溜まってるっちゅーに。

しかも、夜もFaceTimeとかして話をしたりして、どんだけ意見交換?とお子に言われてしまった。重要、重要、とっても重要。

差別は良くないし、そんな発言をするのが恥ずかしいとみんなが思うような世の中にならないといけないという結論に。

お子の語学の授業で活用を覚えているのが聞こえてくる。すんごい覚えるのはやい。やっぱ若いっていいよな。

夕食はチキンカツ。久しぶりにすごくおいしかった。