lelezou’s diary

片隅でひっそり

もっと色々と週末にこなしたいのに!

 土曜日と同じく、日曜日も瞬速で終わってしまった。お子と朝から算数。新しい問題集が難しすぎて全然進まない。私も一緒に考えてやっとなんとか考えようとする軌道に乗る感じでいまいち進歩感がないところが寂しい。まあ、考えるプロセスはすごく重要だからお子と一緒にやるしかないか。しかし、私もその時間を一緒に座って考えないといけないのがツライ。できれば自分でやってよー。

夫はワクチンを受けてちょっとほっとしたのも束の間、新しい南アフリカ株には有効でないかもしれないと言うニュースを見てがっかり。一喜一憂しないといけないところがなんとも虚しい。変異の速度の方がワクチンの開発・製造速度よりも絶対にはやいから負け戦確実かも?何もしないよりはした方がいいとは思う。

義理の母もワクチン接種に招かれたらしいが雪で行けそうもないから悩んでいる様子だった。しかも、接種して具合が悪くなったら?と悩んでいる様子。夫は「僕は別になんともなかったよー」としれっとしていた。いやいや、あんた熱出てたでしょうに・・・。突っ込みたい気持ち満載だったけど、お子と私は空気読んで二人とも静かにしていた。

えみさんがうどんとお豆腐を届けてくれた。ありがとうー。

夕食は早速、湯豆腐とうどんすき。おいしー。