lelezou’s diary

片隅でひっそり

雪が降って外出したくないので運動不足

お子はランダムな抗体検査に選ばれてしまったので、そのための検体採取を朝から。クーリエが何時に来るかわかんないので朝のうちに検体を採取して冷蔵庫で保管という指示だった。綿棒で喉をぐりぐり。鼻の中もぐりぐり。先に鼻をかめと書いてあったので鼻をかんでもらったが、それにもかかわらず鼻水が・・・。おい。昼ごろクーリエの人が来て検体も回収してもらい、その後のフォローアップのオンラインの質問にも答えて無事に終了。なんとか義務を果たせてよかった。

ワクチン接種できたという話を聞くと「どのワクチン?」みたいな会話が繰り広げられる感じになっていてちょっと面白い。自分では選べないのでほとんど宝くじの状態だけど。変異種が出回ってどのワクチンだと効果が高いとか出てきたので、どれが当たるかは結構重要なんだけどね。

夕方になんか疲れてとりあえず簡単な夕食で済ませようとフランクフルト買ってきてホットドックの夕食。お子はジャンクなものでも嬉しいみたいだし、たまにはいいか。

なんだか色々と学校のプロジェクトとかあって大変そうなのだけど、夕方にちょっと一息入れてビデオを見ることに。一緒にごくせん見た。見る前にしっかり算数の宿題やってよ!って言ったら、やったやった!って言ってたけど見てみたら結構適当で間違いもいっぱいで、おい!だった。もう少しちゃんとミスなしでやるようにお願いしますー。さらに、夕刻からなんか急に絵本をスキャンしてパワポでナレーションを入れるという本読みの動画を作るのにハマってしまってお子と夜ご飯の後もスライド作ったりナレーション入れたりしてたら夜寝るのが遅くなって・・・。ダメダメじゃん。

ホットドックとフランクフルト、ビートルートのサラダ。