lelezou’s diary

片隅でひっそり

Wの発音は難しいのよ

昨日の夕食の残りのフランクフルトを使ってランチにレンズ豆のスープに入れた。Wurstのスープって言ったら、あまりにWの発音が悪すぎてお子と夫に笑われる。なんかムカつく。

ワクチンを開発して売っているAstroZenecaは今回のパンデミックの間は利益ナシで提供と言っているらしい。ワクチン製造って儲かるのかと思ったけど、そうでもないのか?パンデミックに合わせてお金儲けしようとしているところがたくさんあるから、懐疑的になる。

担当のお子が予約し損ねたのでスーパーの配達が水曜日になってしまい、冷蔵庫が文字通り空っぽ。

夕食はチキングリルとローストポテト。