lelezou’s diary

片隅でひっそり

何年ぶりかに病欠したよ

朝起きたらめっちゃ喉が痛かった。コロナ?とか思ったけど、そんなハズないよなとちょっと不安になった。こんな時には、チャッちゃちゃーん!(ドラえもんの秘密道具が出てくる音)、簡易テスト!

家にあるホームテストのキットを使ってみた。陰性。ホッ。でも、目眩もするのでこれは休んだ方がいいと判断して、迷っていたらこのまま出勤してしまいそうで(!)いかんと思ってさっさと人事に休みの連絡を入れた。そしたら心が落ち着いた。コーヒー飲んだりちょっと朝ゆっくりして、それから漫画でも読もうかしら?(おい!)と思ってベッドサイドに漫画をいっぱい置いて、それから寝まくった。これでもか!というくらいに。このままだと夜寝られないかも?と思ったけど、全然大丈夫で夜もぐっすり寝られた。多分、すごい疲れていたのだと思う。(ズル)休みしてよかった。

そんな折にワクチン接種の案内がきた。来週だって。行くよ!(鼻息)

夕食は買ってきたピザ。夫とお子が用意してくれた。昔は自分がしんどくてもお子の世話をしたりしないといけなくて大変だったけど、大きくなったよなぁ。とちょっと感慨。でも、大きくなった分、口答えとかして大変だけど。レベルアップしたら敵のレベルも上がってるよな。