lelezou’s diary

片隅でひっそり

やっと木曜日

やっと木曜日。今日は朝はちょっとゆっくりできた。配布物を印刷しないといけないものとかあったのだけど、それもサクサク滞りなく印刷部署に送ったりできた。んでも、Microsoft TeamのSeeMoreはすごく見にくい。リンクを拾って印刷しないといけないのに隠れていて気がつかなかったよー。もう少し見やすいリンクにして!

午後はウェビナー。バイトの子もその説明を聞かないといけなかったので、始まる時間の前に早い目に入ったら?と促していたけど、時間が過ぎても入れないらしく、結局私の画面を一緒に見た。まあいいんだけど、なんかお子のギリギリ作業を見ているのと同じだったよ。

ちょっと早く職場を出たのでスーパーでちょこっとだけ買い物。でも、そこでチョコを買おうかどうしようか迷って、太るからやめておこうとかうだうだしていたらちょっと遅くなった。迎えに着いたらお子がすでに外で待っていたので「あり?お母さん遅かった?」って聞いたら「うんにゃ、お子ちゃんが今日は早く終わったから出てくるのが早かったよ」とな。いつも私は早い目に行ってめっちゃ待っているのに、今日に限って?んでも、お子はお母さんが遅くなっても別に平気で待っていられるようになった様子。よかったよ。

夕食はアボガドとスモークサーモンのちらし寿司。お子がやたらとお醤油を小皿にいらないのに入れるからちょっとムカ。