lelezou’s diary

片隅でひっそり

魔女のスープ

苦手な文章書きの仕事が滞っていて、それをやらないといけないのに、ついつい違うことをして締め切り間際になっていてもまだできていない状態。がんばれ、自分。と思うのだけどね。

夕方に散歩がてらパンを持ってかすみさんのところへ。ちょっと戸口で話をして楽しかった。かすみさんのところのヨー君はすでに絵を描いて提出しているらしい。残るはお子だけだぞ!やってないじゃないか。私と同じくやらないといいけないことを延ばし延ばしにしているな。

それからてくてく散歩から帰宅して、家でミーティング。新しいマシンでTeamsをしたらちゃんとマイクも通じていたし大丈夫そうだった。よかったよ。

お子に頑張って算数の授業の残りをやらせるが、なんかチンタラしていてちーとも進まない感じ。というか、ミスが多すぎて・・・!とそう思って私も一緒に確認していたら、私もミスばっかしていてお子に「お母さんだっておんなじじゃん」と言われてしまう。確かに。

昼ごはんに有機野菜で配達された紫いも(Purple Sweet Potato)でスープを作った。これが、見事なまでに紫色。魔女のスープ?とお子と笑ってたけど、食べたら見かけとは裏腹に非常に甘くて美味しい。

夕食は鮭の塩焼きと、ブロッコリの胡麻和え