lelezou’s diary

片隅でひっそり

共通テストリスニング問題

頼んだMacはやっと出荷されたと思ったらなかなか来ない。荷物を追跡したら各国を周遊しまくり。えー、早く届けてよ・・・。

いつも夕食後に夫と日本語の本を読んで、その後にちょっとカウチに座るといつもうとうとして寝てしまう。変な時間に寝る癖がついてしまった。

朝起きてお子と散歩に行きたいのだけど起きるのが遅すぎて、家の周りの通りを一周するだけになってしまう。早く起きろよ。

お子と一緒に共通テストのリスニングをやってみた。ほとんどできたけど、一部表と照らし合わせて当てはまるものを選ぶところが、一度しか聞かないのにいろんな情報を統合しないといけなくて、英語の理解には問題ないけど無理・・・。って感じ。これって英語の問題というより、聞いた情報をいかにすぐに整理できるかのテストに近い感じ。そして私もお子も英語は聞き取れてもその能力はなかった・・・ガックシ。

夕食は自家製マルゲリータピザ。