lelezou’s diary

片隅でひっそり

見えなかったことが見えてくる

私の好きな「パリパリ伝説」が、この前の春のロックダウンについて書かれていたのがネットで読めたので読んでみたら、もう、あるある共感。前からこの漫画好きだったけど、もっと好きになった。そう、なんかね、コロナになってから、今まで見えなかった部分が可視化されたし、周りとの温度差がありありなのとか。そうなんだよねー(涙)って感じだった。

夕方にえみさんのところに焼いたパンを持っていった。お嬢さんが愛想よく出てきて話をしてくれてうれしかった。やっぱお子にはこういう愛想のいい子になって欲しいと思ったよ。難しいけどさ。

スーパーの配達で来た魚が配達された当日が賞味期限だった。それって?一応スーパーに文句言ってみた。

夕食はサバ。一日過ぎてたけど、どうもなかったよ、おいしかった。