lelezou’s diary

片隅でひっそり

鍋の季節

なんかよくわかんないけどめっちゃ疲れている。仕事は怒涛の仕事量を片づけてちょっと落ち着いた感じなので、それで寝不足というわけでもないのだが。環境の変化についていけてない感じ?

お子は午後が体育の授業で外出してもいいというので、出かけた。えみさんのところにパンとマーマレードを届けに。パンは思ったほど膨らまなかったけど、まあ仕方ない。ちょっと立ち話をして、それからふらーっと街をそぞろ歩き。そして帰りに今回の仕事ですごく助けてくれている同僚の家によってそこにもマーマレードを置いてきた。

夕食はチゲ鍋。寒いなか歩いていたらお子がチゲがたべたいと。もう鍋ならなんでもいい感じではあったが、チゲにいつもいれている春雨が好きらしい。