lelezou’s diary

片隅でひっそり

鈍感力は重要

来週から出勤するのに向けて家で簡易検査をするようにとキットが送られてきた。そして、午後のミーティングで説明されたのは「箱の中に入っている説明書は使わないで捨てて、箱の外に入っている説明書を使ってください」とな。もう、わけわからん、笑うしかない。

テンパってる同僚と話をしたら、在宅で今日はちょっとリラックス気味だった。良かったよ。出勤してからどうするかの話をした。

お子がやってくれているスーパーのデリバリの注文。時々、間違って3キロのパスタが来てしまったり、バナナが1キロではなく1本来たりとかあるのだが、今回はパルメザンチーズが3個。一個でいいんだけど?間違えて3個?おい。

そしてお子はかなり能天気だとは思っていたけど、そのまんまの鈍感力を発揮していて今は今で楽しくていいじゃないか!というコメント。まあ、他を知らないという強みがあるのかな?なんでも楽しくていいというのは気楽でいい。

夕食は肉じゃが。じゃがいもいっぱいあるし。