lelezou’s diary

片隅でひっそり

ドライカレー

火曜日はスーパーのデリバリが来る日。受け取った配達を食料置き場に置くのは文句言っていたら夫が手伝ってくれるようになった。とりあえず何かはやれ。

そしてデリバリの人がでっかいキャリーを家の前にどーんと忘れて帰っていった。それに気が付いてお店に電話してお知らせしてあげようと思ったのに、コールセンターにしかつながらず、そしてかなり長い間保留で待たされてやっと受付の人につながった。そしたらクレーム処理係だったらしく、私が文句言っているのかと勘違いされた。ち、ちがう・・・単にキャリアーを忘れていったので配送の人がそれがなくて困っているであろうからお店に知らせてあげたいだけなんだけど・・・と必死に説明したらやっと通じた。私は在宅していたなかったが、その後、すぐに取りにきたらしく夫が「すごく陽気な人が、ありがとー!って取りにきたよ。昨日の配達の人とは違ったけど」と。以前はお店に電話できたのに、配達料が増えたせいか、全部コールセンターで処理することになったらしく、ややこしい。

夕食はドライカレー。きのう何食べた読んで食べたかったから作ったけど、ケンジが作っていたのとはだいぶ違うか