lelezou’s diary

片隅でひっそり

物欲ないのか?

土曜日の会をZoomでやっているが、担当の調整とかやっぱ難しいことがある。誰かがMuteにしてないために、采配している人のよく声が聞こえてなくて、違う人が自分が名指しされているのかと思ったり。難しいなぁ。

しばらく雨が降っていたので庭にでていなかったら、思いっきり猫に荒らされていた。腹がたって超音波で猫退治するというのをアマゾンで買おうとしたら、夫がかなりしぶった。おカネで解決するのはダメ?仕方ないので、いっぱい水を張ったトレイをひきまくった。とりあえずそこには入れない。

もうすぐ誕生日のお子に何が欲しいか聞いてもそんなに欲しいものがないらしく、悩んでいた。あんまり物欲ないのか?小学生男子。まあ、お店に買いにくのも難しい感じの時期だしねー。

夕食は手巻き寿司。スモークサーモンとアボカドなど。久しぶりにおいしかった。