lelezou’s diary

片隅でひっそり

かなり疲れてきた

本当は昼間のうちに掃除もしたかったけど、なんか一度座ったら立ち上がれなくてそのまま掃除しないで終わってしまった。んでも、天気が良かったので洗濯はたくさんできた。罪悪感を少しだけ下げる感じ。

患者数が減っているわけでもないのに規制緩和がどんどん進むところが怖い。今週から生活必需品でない店も再開するらしい。暑くなっていたのでマスクするの難しいしね。

BS1スペシャルを見ていたら、感染して嗅覚と味覚に異常がでる症状がある人は重症化していないという話。そうなのか!最初に表面的な症状がでればそこでウィルスがくいとめられるイメージ。重症化しなくても相当しんどいらしいが。

だんだんこの生活に疲れてきた感じで、みんなちょっとずつ何かを端折っている印象。それが実はいままでには無駄だと思われたけど、結構重要だったりすることなんだろうと思うのだけど。封鎖された当初はなんかハイでいろいろと緊張感があったり、なんかすごくペースあがっていたけど、長引くにつれてその反動で疲れが出てきた感じ。ちょっとゆっくり休むのがいいかな。この生活に疲れてきたけど、実はこれからまだまだ長い道のりだろうから(西浦先生によれば、まだ1回の表裏終わったばかりらしいし)、疲弊しないように自分で大事なものを失わない道を模索しないといけないのだろう。

夜はレンズ豆とQuornのカレーにブラウンライス。