lelezou’s diary

片隅でひっそり

今年一番の暑さ

キャンプの後に朝ごはんを一緒に食べてから帰宅。今日は気温が上がってすごく暑い。しかし、どうしても樋の掃除をしたくてこれがずーっと懸念であったでやる。隣の家の屋根からうちの家の屋根に出られるのでそこから樋を掃除した。以前に、隣のおじさんがやってくれたのだが、そのおじさんがいないので自分で登らないといけなかった。長いこと懸念だった掃除ができてよかった。これで次回に雨が降っても水はちゃんと流れるハズ。

寝不足で疲れていたのと暑いのと両方で午後はぼーっと過ごした。家の片付けとかしたいのだけど、後回し。お子は帰宅してから一応算数をやったのでいいか。

夕食はざるうどんと野菜の天ぷら。お気に入りの乾麺のうどんがもう手に入らない!(号泣)