lelezou’s diary

片隅でひっそり

買い物に行けないと物を大切にするかも

土曜日なので掃除の日。キッチンをきれいにして、バスルームの水回りも。掃除したばっかりなのに、夫がトイレに行ってあっという間に汚していたので腹が立った。なぜ〜〜〜。掃除機をかけて、それからお子のベットのシーツが少し破れているところがあったので繕うことにした。本当は新しいのを買いに行きたいのだが、今は心底買い物に行きたくない。んでも、ちょっとの穴だし、ミシンで綺麗に縫ったら意外に大丈夫そう。

夫に頼んだら、またしても鮭は調理されてきたものを買ってきた。生の鮭を買ってきて欲しいのだけど、そんなに難しいのか?(爆笑)前回は薫製だったが、今回は蒸してあるものだった。なので急遽混ぜご飯を。これはこれですごく美味しかったけどねー。

夕食はキヌアとサツマイモのサラダ、きゅうりとサーモンの混ぜご飯。