lelezou’s diary

片隅でひっそり

ミシン活躍

やっと土曜日。お掃除の人が来なくなったので仕方なく自分でバスルーム掃除。トイレが汚い。男子2名が使い方が悪いからだと思う。これまでいつも掃除して綺麗に保ってくれていたクリーナーに改めて感謝。

お子がミシンを使いたいというので、2人でマスクを作成。ユザワヤの動画を見たらすごく簡単に作ってるが、実際は結構ハードル高かった。んでもお子はミシン使えて嬉しそうで、すごく一生懸命作っていた。ずっと仕事してこもっていたお父さんが出てきて「スカートでも作ってんの?」とジョーク。マスクと聞いてすんごい大きいリアクション。それはいいねーって。んで自分もほしいって。ははは。夫にも作ってあげて3人でマスクしてセルフィ。まるで怪しいいかにも失敗しそうな銀行強盗グループ。

必要な材料にあったセットアップテープなるものはもちろん家にないのでパン屋でもらう保存袋のワイヤーで代用。取ってあって良かった。んでもこれは洗濯したらサビそう。裏のガーゼはお子が赤ちゃんの時にヨダレ拭くのに使ってたモスリンスクエアを切って使った。何でも捨てられない性分が効果を発揮する数少ない瞬間。ときめいてばかりでコンマリできないけどロックダウン時に良かったと思うことあるね。

夕食は夫がサラダを作ってオーブンに入れるだけのピザを用意。ありがとう。