lelezou’s diary

片隅でひっそり

1ヶ月ぶりに街に行った

やっと金曜日。今週はいろいろ大変だった。お子の学校がオンラインで始まったのでそれに合わせて書斎にあったプリンターをリビングに移した。スキャナーもよく使うので、設定。Macにキャノンのプリンタスキャナーを繋ぐのに苦労。Windowsに慣れすぎていたのでドライバーとか必死で探してたら、違った。何もいらないのね。AirPrintで設定できた。スキャナーは専用のソフトをダウンロード。これでお子は環境が整った。ハズ。私のiPhoneで写真を撮ったら、それをすぐにお子のアカウントにアップする方法が見つかってないので、USBメモリーに入れて物理的にファイル移動。Google classroomはセキュリティよくて外部から送れないみたい。まあその方が安心だよな。

学校終わって久しぶりに街に行った。封鎖されて以来1ヶ月ぶりぐらい。ドラッグストアでキャッシャーとの距離が確保出来るようにイスが間に置いてあって感心。いいよねこれくらい出来ると。ハンドジェルの除菌剤が売ってたので少し買う。商品棚に戻って来たよな。生理用品もお父さんに頼みにくいので自分が出かけた時に買っておく。スーパー行ったらランチとかに買うサンドイッチのコーナーが殆ど無くなってた。そうか、気軽に買い食いしない世の中になったってことねいろんな意味で様変わりしてる。

夕食はナスとピーマンの炒めもの。ひき肉入れなくて良かったかも。