lelezou’s diary

片隅でひっそり

数独にハマる

やっと木曜日。お子の学校のルーチンに親子とも慣れてきた。オンラインだと一日中スクリーンの前にいるのがかなり心配。仕方がないが。

自分はこの封鎖の間にどれくらい仕事ができるのか微妙。一応なんらかの在宅でできる仕事をやっているが、長期の間にふといつか「この仕事必要じゃないんじゃね?」とか整理されてしまわないかすごく不安。通常なら必要だけど今はいらないとかで帰休になっても困るよな。

夫は今日は職場に行かないといけないと言って午前中だけ出勤していた。ほとんど誰もいないけど数人の同僚と話ししたが、みな、この状況を憂いてばかりであったらしい。

お子が数学の時間のおまけでやっていた数独を手伝っていたらすごく難しいので思わずハマり、夜中まで考えまくってやっとできた。なんかそのままできないとすごく気持ち悪いのですっきり。かなりの時間を費やしてしまった・・・

夕食は先日2日分作ったハンバーグの2回目。sudokuに夢中で夕食の準備が遅くなったので作り置きがあってよかった。