lelezou’s diary

片隅でひっそり

エンゲル係数高め安定

朝起きてからやることタスクがうまくこなせていなくてダメダメ。洗濯とかしてるから?庭の水やりとかしているから?っつーか、通勤していたときにはこれらの家事は夕食後とかにやってたわけで・・・。それを無理やり日中の課題に入れているからなんだろうか?とにかく職場のシステムにログインする時間が遅れがちでいかん。遅くログインするときに限っていろんな返信要の急ぎのメールとか入ってるんだよなぁ(あるある)

お子とお父さんと一緒に大き目のスーパーSに買い物に行くというのでリストを渡した。それが難しすぎて中で探し回ってとても時間がかかったという。えー?何がそんなに??っつーか、カテゴリがわかればたどり着けるはずなんだけど・・・。たぶん、その品物がどの棚に属するのかわからないのでうろうろしまくっているのが問題なんだろうなぁ。しかし、頑張って慣れてくれ!としか言いようがない。これから、もっと買い物頼もう!

先月の出費がすごく少なかったと言ったら、そりゃそうだろうと笑われた。なぜかって、夫が買い物に行ったら夫が払っているからだ。そういえば夫が買い物にいく回数がすごく増えた。よく考えたら夫はこのコロナ騒ぎになる前には今ほどは買い物に行ってなかった。だから、スーパーでうろうろするのか!(納得)。この封鎖で出費が減ったと思っていたら、そうでもなかったという話。以前から食費がかさむ家計だったし、そして食べる量は変わっていない(むしろ増えている)。なーんだ。