lelezou’s diary

片隅でひっそり

学校再開延期

エクセルで始まり、エクセルで終わる日だった。とにかくずっとパソコンの前に座っていて椅子の高さとかあってないし、疲れる。でも、オフィスに行きたいかと言われたらそれはそれでトイレに行ったりお茶飲んだりするのにものすごく気を付けて行動しないといけないとなるとそれはそれで面倒くさい。

来月から学校が始まるとか始まらないとか。政府は推進しているけど現場の学校は安全性の問題から考えてそんな短期間で準備できないと。議論が収束しないまま時間だけが過ぎてどうなるのかすごく心配。んでも、お子の学校は来月からもそのままオンライン授業がメインで続行。もし、学校に来て参加したい人がいれば来てください。んでも、学校でもオンラインをメインでやります。というお知らせ。どうせ学校でもパソコンの前に座るのであれば、行く意味がないし、お子はいかないことに決定。この成り行きをずっと心配して見守っていたので、少なからず安心した。学校に行きたがっていたお子には気の毒だけど。

天気がよかったので夕方の散歩のあとにアイス食べた。うーん、デブまっしぐら。

夕食は冷やしうどん。久々においしかった。