lelezou’s diary

片隅でひっそり

ひな祭りメニュー

少しずつ来週から学校に行く準備をしつつ、オンラインで学校の様子をもれ聞く毎日。先生が「もう来週から学校だし〜、あと何日かだからどうでもいいや」みたいな感じで授業を受けないように。しっかりあと数日も頑張ってやるように。と言ってた。しかし、どちらかというと先生の方がそんな感じじゃね?と言うくらいに「今日はオンラインはなしなので、この課題をやっておいて」とかいうのばっかりでお子と笑ってしまった。まあ、先生も来週の準備で忙しいのであろう。仕方ないな。

私は気合入れてエクセルを仕上げるべくプログラムしまくる。すっかり関数のコマンドとか忘れてしまっているので思い出しながら。ググるといろんなのが出てきて便利。もうマニュアルとかいらない時代だよな。

ボイラー直らないのでまだ寒いまま。

免許証の更新のお知らせが来たので郵便局へ手続きに。来週から出勤なので今のうちに色々と用事をしておきたかったので良かったよ。

夕食はちらし寿司と茶碗蒸し。ひな祭りメニューでめっちゃ美味しかった。