lelezou’s diary

片隅でひっそり

家庭学習でITスキルが向上しまくり

土曜の会でお子が担当で采配をする日だった。前もってスキャンしたりしてスライドも準備して、司会もちゃんとできて感心。ここのところのオンラインの授業でITスキルが格段に上がった様子。オンラインだと目の前にいる人たちが把握しやすくて、面と向かってやるよりも緊張しなくて済むのかも。初心者にはやりやすいかもしれない。終わってから満足で本人はとても楽しかったと言ってた。よかったよ。

午後にはお子は夫と一緒に散歩と買い物にでかけた。街のスーパーでいろいろ探し回って買ったらしく、帰宅してからいかに目的のものを探すのが難しかったかのクエストについて説明を受けた。お疲れ様。

夕食はサバの燻製といんげんと人参のつけあわせ。