lelezou’s diary

片隅でひっそり

友人とシアワセな午後

朝のジョギングにお子は起きてこないと思って出かけたら出遅れていただけらしく、先に行っちゃって・・・と半泣き。っつーか、それなら早く起きてこいよ(ため息)。午前中にハイクラス算数。最上級の問題の日で時間がかかりまくりであった。とても30分では解けない。溜まっていた作文のビデオ講習をやっと見た。他の生徒の作文を聞いていろいろ思うところもあったらしい。

お古で人にもらったホームベーカリーがあったのだが、一度も使ったことなくしまわれていた。最近友人に勧められて使ってみることにしてひっぱりだしてきた。お子が粉の分量を量ったりして投入、スイッチオン。焼けるまでに4時間もかかる。ランチはサンドイッチ。かなりボリュームあるサンドイッチができるが、まあまあかな。もう少し全粒粉の配合を多くしたい。

それから友人を訪ねて徒歩でてくてく。大きなお庭のある家なのでみんなで庭に座って談笑。うらやましいくらいの素敵な庭で、ゆったりとシアワセな午後を過ごす。お子はそこのお嬢さんと楽しそうにはしゃぎまくっていた。私たちが出かけていたおかげで?夫は午後の仕事が猛烈に捗ったらしい。

そして私は毎日やっていたビデオエクササイズを今日は時間がなくてやらなかった。うぅ。やりたかった。

夕食はQuornのカレー。前回作った残りを解凍。2回分作っておくとご飯作りたくないときに便利。