lelezou’s diary

片隅でひっそり

夫の誕生日

今日は夫の誕生日。朝起きてカードを渡した。プレゼントはすでに先日ipadを買ってあげたのでそれでヨシ。

ケーキを焼いたりしようとしていたら、玄関のベルが鳴って、夫と仲の良いダン先生がお祝い訪問に来てくれた。お子もすっごい喜び、みんなで庭に座ってコーヒー飲んで談話。夫は誕生日を覚えてもらっていたのがすごく嬉しかったみたいでとっても良かった。私も久しぶりにダン先生に会えてよかった。

軽くサンドイッチを食べてそれからえみさんのところにパンを持って行った。そしてまたお庭で長々とお話。お子は庭の枝を燃やして、そのあと池をさらって遊んでいた。楽しそう~

夕食は夫の希望でシーバスのグリル。野菜いっぱいと付け合わせのポテト。とってもおいしかった。洋ナシのタルトを焼いたので蝋燭をたてて義母もオンラインで一緒にお祝いをした。おいしいワインも飲んだし。お天気にも恵まれて夫にとってよい誕生日であったことと思う。