lelezou’s diary

片隅でひっそり

グリーンゲーブルスいつか行きたいね

えみさんところにパンを持って行こうと焼いてたら、うちの近所に買い物ついでによってくれた。庭でお茶をのみつつ、ぶどう棚の修理について相談してみた。木をカットしてくれるところを探さねば。うーん。

それから赤毛のアンの話になり、私だけでなくえみさんも昔はとっても好きだったとな。図書館でその本をみつけてお子にすごく勧めたら、お子はしぶしぶ読んでいたが途中ですごく面白くなっていたのだが。お子はえみさんも昔同じくハマっていてみんなに読んで欲しいと思っていてそれが私だけでないことを知って意外だったらしい。いや、シリーズ面白いよ、すごく。午後の楽しいひと時だった。

夕食は豚肉の生姜焼き。お子がもりもりたべた