lelezou’s diary

片隅でひっそり

買ったピザの日

ちょっとだけお花見。近所の墓地に桜が咲いているというので見に行った。お子が数日前に来た時には咲いていたらしく、私が行ったらもう散り始めていた。でも、別の種類の桜が今は満開でそれはとっても綺麗だった。それからちょっとずつ桜が咲いているところのある道を辿って大きめのスーパーに行ってちょっとだけ買い物した。お子はお父さんのために靴下買いたいと言ってたけど、そのお目当てのスーパーの靴下売り場はワイン売り場に変更されていた。ああ、だめじゃん。

それから夕方に少し算数の復習をしたりして、お子はヤコブとチェス。

夜には日本語の会のみんなとZoom。お父さんで参加してくれている人がいて楽しかった。

私はもう毎日夕食ばかり作っていて疲れたので今日は買ったピザをオーブンに入れるだけ。それとビートルートのサラダだけ作った。買ったピザだけど、久しぶりに夕食の準備に追われないというのも楽しめて、とってもおいしかった。