lelezou’s diary

片隅でひっそり

お客様と庭で食事

今日は朝から掃除をした。掃除機をすみずみまでかけて、バスルームもめっちゃ頑張って磨いた。久しぶりに家が綺麗にすっきりして嬉しい。そしてお子の勉強をみっちりみてあげた。ふぅ

午後にえみさんがお鍋を返しにきてくれたので、ほんの少しだけ話をした。お嬢さんのお誕生日プレゼントにちょっとしたアクセサリーを買ったのだけど、最近お世話になりっぱなしなのでそのお礼も兼ねてちょっと奮発。でも相手が気にしない程度のものにしたつもりだったのだが、「えー、そんな高くなかったよね、◯◯だったよ」と、お子が横から値段をさくっと言うのが笑えた。いわないいわないプレゼントの値段は。

夕食にダン先生が来てくださった。久しぶりにお会いしてとても楽しかった。職場のシステムがマイクロソフトのものに移行されるらしく、そのためのauthentificationのために新しいiphoneを買ったとか。えー、いいなぁ(ちがう)

夕食はざるうどんと天ぷら。