lelezou’s diary

片隅でひっそり

お天気よくなってきた

同僚と職場復帰について話し合う。最終的には上司の判断に任せられている感じなので、どうなるかはボス次第。良い方向に向かうことを祈るのみ。なるだけ在宅の方向でお願いしたい。

学校からも再開についてはほとんど詳しい話はないのでどうなるか不明。

午後はお子と近くの墓地に散歩に行った。お天気がよくてすごく気持ちがいいのでたくさん歩いた。学校の話とかしていて「そういえば先生達いつもすごく落ち着いているのに、今日はK先生もT先生も「先に指示のファイルを読んでください、それから質問して下さい」といつもより厳しい目だったね?」と言ったら

「うん、朝職員会議が長引いていたみたいよ。なんか色々と大変なんじゃんない?」とのこと。子どもの洞察力は侮れないと驚き感心した。学校の先生も今の状況ですごく大変だよな。