lelezou’s diary

片隅でひっそり

今日すべきことは明日やる?

小さい事なんだけど毎日やろうと思いつつ先延ばしにしている事がたくさんあっていい加減嫌になってくる。今日はやっと庭の鉢に肥料を。今から発育してもらわんと。

お子はケアレスミスがすごく多くて口を酸っぱく注意しても確認しないから、いつも「あー、間違えちゃった」みたいなのが多い。何度も言ってるんだけどね〜(ため息)。今日も算数のテストをやっているのを横で見ていたらミスだらけだった。反省してもっと確認するようにするよう努力するじゃなくて、お母さんにやいやい言われないようにオンライン学習は自分の部屋でやりたいとか言い出した。そしてますます私の怒りを買う。ロックダウンは心の健康に良くない。

6月に学校再開の希望のつまった感じの噂が流れたが、どうやら希望のままに終わりそう。まだまだ感染広がってるし。現実的には9月再開がやっとかも。だんだんこの状況に慣れて行くのが怖い。

とりあえずジョギング+サシャwebエクササイズ。1日に1度散歩。お子と出かけるものの距離とか保たないから見ていて怖い。近所の墓地に散歩に行ったら子連れだらけだった。これでも積極的に運動しているつもりなのに体重は未だ高値安定。ヤバイ。これじゃ足りないってことか?摂取カロリーの方が多いのか。両方だろうな。うん。

夕食はサラダにシーバスのホイル焼きとペストのパスタ。白ワイン。

摂取カロリー。。。多そうだよな。