lelezou’s diary

片隅でひっそり

仁義なき戦い

ロックダウンされてから天気が良い日は庭に出て日向ぼっこしている。ものすごく小さいながらも庭があって良かったと思う。それが、庭に座るようになって気がついたのだが近所の飼い猫がきて花壇で用をたすことしばしば。うぎゃー。匂いがしてきて気がつくのと、ハエが異常にブンブンしていて気がつく場合と。柑橘系の皮とかがいいと言うので庭にみかんの皮を撒いたり、物理的に花壇に入れないように植木鉢を並べたりしてみた。攻防が続いて、しばらく来なくなったと安心してたら、今度は大胆にも花壇の手前の芝生に!きっとやる気満々で来たら花壇に入れなくて手前で済ませた?ぎゃーーー!

こうなったらもっと柑橘系の消費をして撒くしかない。生搾りグレープフルーツサワーとか生搾りレモンサワーとか飲みまくり?そっち方向へ。。。?

運動不足のくせにカロリー高い唐揚げ食べたくて、夕食はガッツリ唐揚げ。美味しかった。満足してる場合か?