lelezou’s diary

片隅でひっそり

ベジタリアンにはなれない

いつロックダウンを解除するかの問題。経済的に苦しくなっているので、この状態を続けるのは難しいよな。失業補填をし続けるとそれに慣れてしまって、人々が働く意欲をなくすし。私も職場の人に会わなくていいいまのシステムは気楽でいいと思い始めてしまっている。いかんいかん。んでもそれとは相反して明らかに前よりも外出する人が増えている気がする。みんな、家にいるのに疲れてきた感じ?夕食の後に少し離れたとこに住む友達カップルとZoomしてみた。在宅の仕事の難しさとか、地域の様子とか話して、それなりに楽しかった。今度またやろう。

コンタクトレンズを毎月定額で払って商品を受け取る保険みたいなスキームに入っているのだが、最近は眼鏡をかけることが多くなったので終了したくてどうやって終了したらいいかを模索するがわからん。とりあえず連絡したいけど、電話もつながらないのでメールしてみた。

午後にお子とお父さんが出かけたので家の掃除。それから夕食は野菜餃子を夕方に時間がなかったので、すごい勢いで作った。でも、野菜がつなぎがないと食べるときにボロボロこぼれて不評。お子に「もう少しお肉入れようよ・・・」と。確かに、肉のうまみがあったほうがおいしいよな。

というわけで夕食は野菜餃子。