lelezou’s diary

片隅でひっそり

焼肉奉行

気がついたらあっという間に時間が経ってロックダウンも何週目?(あんま数えてない)。多分7週目(あやふや)

当初の何がなんだかわかんない焦りの時間は終わってだいぶ日常に慣れて、リビングでお子のオンライン授業の横でテレワークする毎日。これが日常になってきた。

とにかく最初は未知の状態に慌てていた。スーパーに行ったら棚が空だったのにビビって最後に残っていたステーキ肉2枚入りを2パック購入。多分、値段が理由でそれだけ残ってたんだと思う。冷凍して、それをちまちま1枚ずつ解凍して食べてたのだが、昨夜みんなで焼肉をしてそれが最後。ああ、あの時焦って食材買ったけど、今は普通にお店で食糧も買えるようになって良かったと心底思った。お子は肉を食べまくり、いちいち私にひっくり返せだの早く取れだのうるさかったがすんごい楽しんでいた。

外出できないとか旅行行けないとかいろいろあるけど、とにかく家族が健康でおいしくご飯食べられるだけありがたいと。

というわけで夕食は焼肉。肉とタレで食べる白飯最高!(ああヤバイ)