lelezou’s diary

片隅でひっそり

非生産的な休日

まったり過ごした日曜日。朝からお子と算数のドリルをやって、それから一緒にスドク。難しくて終わらない。午後には食料品の買い出しが必要だったので、ちょっと歩いていく大き目のスーパーSに。外で少しだけ並ばないといけなかったけど、中はすっきりとそんなに人もいないし、十分距離を保って買い物できた。なので、今度から日曜日の午後に行こうと決心。しかも、歩いて行って良い運動になるし。しかし、雨が降ってきてちょっと寒かったので、あまり快適な散歩ではなかった。

夕方はお子はレゴをしたり、私は友人とちょっとFaceTimeしたりして過ごした。生産的なことをしない日があってもまいっか。

政府発表は、「ふーん、それで?」という感じの内容のないものであった。この先どうなるんだろうという不安が増すだけだが。

夕食は豚肉の生姜焼き。食べるとき、間違ってサラダにかけるドレッシングをメインにかけてしまい、あああ。せめて自分の分だけでよかった。