lelezou’s diary

片隅でひっそり

出口戦略

天気は悪くないのだけど、すごく寒かった。

政府の封鎖解除の方針がいまいち不明瞭なため私の職場もいつから復帰するかでごたごた。2mの距離を保って仕事するというのが最低限らしいが、みんなが復帰したら到底無理だろうと思う。何も手で触るものは共有しないのが原則ということで、給湯室とかも使えないと。そんなこと言ったらトイレとかどうなるんじゃ?とにかくリスク低減措置のための提案書類を作るように言われたのだけど、完全に何も共有のものを触らないのか、少しくらいはOKなのかでだいぶ方針が変わると思うのだけど、どこまで考慮するべきか悩む。

たぶん、最初は週に2日ぐらい出勤してあとは在宅勤務という感じの働き方になるんだろうと予想される。

夕食はなべ焼きうどん。あったかくておいしかった。