lelezou’s diary

片隅でひっそり

やっと金曜日

金曜日。さすがに5月病?で仕事復帰以来初めて5日連続で勤務したらすごい疲れた。同僚もそんな感じですこぶる機嫌が悪かった。9月からの計画の目途が全然立っていないのも要因の一つ。っていうか、この先の感染状況によって全然変わってくるから、誰にもわからない。でも、準備しないといけないというこの矛盾。

夏に入って規制緩和されてみんな気がゆるみまくるだろうから、感染者数めっちゃ増えるであろう。もうみんな今までの段階で疲れているから、ぱーっとはじけちゃうだろうしね。

日本がなぜか感染者数も少なく、死亡者数も少なく済んでいるFactor Xが何か是非知りたい。もし日本人が特別罹患しにくい理由があるとしたら、すでにマイナーなCovidが流行していて抗体を持っているというのが有力な説?私も抗体もっていたい(切望)

夕食はなべ焼きうどん。うどんがどうしても食べたかった。